カテゴリ:全体
オリンピック・パラリンピック講演会

 12月10日(火)3校時にオリンピック・パラリンピック教育の一環として、講演会が開催されました。今年度は、オリンピック出場を目指す女子サッカーなでしこリーグの日テレ・ベレーザに所属する村松智子選手に実技を交えてお話をしていただきました。

 村松選手は、2016年のプレナスなでしこリーグ1部優勝に貢献し、ベストイレブンに選ばれています。また、15歳で16歳以下の日本代表に選ばれてから、各年代に日本代表に選出されています。

 

 そんな活躍をする村松選手によると、夢を叶えるためのキーワードは「こつこつ練習すること!」です。得意なことや苦手なことをこつこつと継続して取り組むことで、夢に近づくことができると教えていただきました。子供たちは、話を聞くだけでなく、一緒にリフティングをしたり、パス交換をしたりと、貴重な体験となりました。

 

 

 4校時には、4年生が一緒にサッカーをして交流しました。「女子サッカー大会の皇后杯を観ようと思いました。」「来年のオリンピックをテレビで応援したいです。」など、女子サッカーやオリンピック・パラリンピックへの関心が高まりました。

公開日:2019年12月16日 15:00:00
更新日:2019年12月16日 16:03:11