【タイトル】

【4年】 体育の授業

【本文】

2学期初めの体育の授業は「小型ハードル走」です。   「リズムよく気持ちよく走りやすい場で、仲間と競争することを楽しもう」という単元のめあてのもと、学習を進めていきます。   第1時の学習では、オリエンテーションを行いました。 グループごとに好きなように障害物や小型ハードルを置いて、並べたコースを実際に走ってみました。 どのように置いたら走りにくいか、反対に、どのように置いたら走りやすいかについて考え、 「同じ間隔で置くと、同じリズムで走ることができる」と気付いたことを発表しました。         第2時からは自分がどのインターバルで走るのが一番走りやすいかについて考え、 リズムを意識しながら練習していきます。


【添付ファイル】

この記事に添付ファイルはありません。