【タイトル】

【給食】 4月23日(木)☆

【本文】

<各教室に配られる きゅうしょくだより より> 空豆  空豆は、今が旬でおいしい時期です。  サヤが空を向いて伸びるので、この名前がついたと言われています。空豆の薄皮は、はずして食べることも多いですが、実は食物繊維を多く含む部分です。旬のものは比較的やわらかいので、できるだけ食べるようにしましょう。空豆の「おいしいのは3日間」と言われるほど新鮮第一です。今しか味わえない旬の味をおいしくいただきましょう。   スパゲッティミートソース、あおのりだいずポテト、そらまめ、牛乳


【添付ファイル】

この記事に添付ファイルはありません。