【タイトル】
【給食】 4月23日(木)☆【本文】
<各教室に配られる きゅうしょくだより より> 空豆 空豆は、今が旬でおいしい時期です。 サヤが空を向いて伸びるので、この名前がついたと言われています。空豆の薄皮は、はずして食べることも多いですが、実は食物繊維を多く含む部分です。旬のものは比較的やわらかいので、できるだけ食べるようにしましょう。空豆の「おいしいのは3日間」と言われるほど新鮮第一です。今しか味わえない旬の味をおいしくいただきましょう。 スパゲッティミートソース、あおのりだいずポテト、そらまめ、牛乳【添付ファイル】
この記事に添付ファイルはありません。