【タイトル】

【校長日記】 全国学力・学習状況調査

【本文】

昨日、6年生が「全国学力・学習状況調査」を受けました。今年は国語と算数の2教科です。 これまでペーパーテストで実施されてきた「全国学力・学習状況調査」も、来年からはCBT(コンピュータを活用した方式)へ移行する予定です。 テストの方法が変わっても、大切なことは変わりません。テストで分からなかったところを、そのままにせず、すぐに見直すことです。問題を覚えているうちに、ぜひ振り返りをしてほしいと思います。 6年生の皆さん、お疲れ様でした。


【添付ファイル】

この記事に添付ファイルはありません。