【タイトル】

【給食】 5月8日(金)☆

【本文】

<各教室に配られる きゅうしょくだより より>  カルシウムをとろう カルシウムは丈夫な骨や歯をつくる働きがある大切な栄養素です。みなさんくらいの年は骨を作る働きが盛んになり骨の量がふえます。そのため、食品からたくさんのカルシウムをとる必要があります。ぎゅうにゅう、チーズ、ヨーグルトなどの乳製品やししゃも、小魚、豆腐やなっとうなどの大豆製品に多く含まれます。そのため給食でもよく使われます。成長期に大切なカルシウムをとるよう心がけましょう。   やきそばかいせんあんかけ、じゃがいものそぼろに、ミックスフルーツ、牛乳


【添付ファイル】

この記事に添付ファイルはありません。