【タイトル】
【3年】 遠足【本文】
6月12日(金)高尾山の遠足を実施しました。 行きはケーブルカーで山の中腹まで行き、4号路を使って歩きました。 吊り橋を渡ったり、山の自然を味わったりしながら、登山を楽しみました。 階段や斜面が多いルートでしたが、全員で登ることができました。 頂上では、お楽しみにしていたお弁当を友達と一緒に食べました。 帰りは、1号路で薬王院の前を通って再びケーブルカーに乗り、下山しました。 帰校すると、「みんなで登って楽しかった。」「お弁当がとってもおいしかった。」 「頂上からの景色がよかった。」など、遠足の思い出を伝え合っていました。 友達との関わりを深め、豊かな自然に親しむことができた一日でした。【添付ファイル】
この記事に添付ファイルはありません。