お知らせ期間が終了したもの

○給食費 振替金額・日程のお知らせ

○写真掲載について

 

○教育委員会メール 配信されました(4/25)

 日頃より本市の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 国の緊急事態宣言が発出されました。東京都は4月25日から5月11日が緊急事態宣言の期間となります。
 武蔵野市立学校では、新型コロナウイルスの感染リスクを低減するように努め、感染防止対策を徹底した上で、通常通り、教育活動を行います。
 部活動(小学校の吹奏楽団等の課外活動を含む)につきましては、全ての部活動は原則として中止とします。ただし、東京都中学校体育連盟における公式戦への参加及びそれに伴う練習については、活動時間の短縮や活動日の縮減等の工夫を行った上で実施することは可とします。なお、実施される部活動に参加する場合は、保護者の方の同意が必要となりますので、ご承知おきください。
 お子様の登校にあたっては、マスクの着用、家庭での体温計測の実施、感染防止のための手洗いの言葉掛けなどの取組を引き続きお願いいたします。また、ご家庭におかれましても、緊急事態宣言の発出を踏まえ、不要不急の外出自粛や旅行や帰省をしないこと、昼夜、屋内外を問わず、家族以外の方との会食自粛など感染症予防策の徹底を図っていただき、家庭に持ち込まない行動をお願いいたします。
 併せて、家族に何らかの症状が見られる場合は無理せず休養していただくなど、引き続き、ご協力をお願いいたします。

 

○武蔵野市「第67回武蔵野市新型コロナウイルス感染症対策本部会議(令和3年4月24日開催)」

 参照:教育部所管の施設及び事業について (1)学校教育について

 

○学校メール 配信しました(4/23)

【緊急事態宣言発令に伴う対応について】

 本日、緊急事態宣言発令に伴う対応に関するおたよりを配布いたしました。
 東京都に緊急事態宣言が発令された場合、登下校について以下のように対応をお願いいたします。

○朝、校庭での密を防ぐ為、8時15分より前に登校しないよう、時間の調整をお願いいたします。

○緊急事態宣言発令中は児童による清掃は中止とするため、下校時刻を次のようにいたします。
・5時間授業の場合…14時20分頃
・6時間授業の場合…15時10分頃
・特別時程5時間授業の場合…14時5分頃

 詳細につきましては、本日配布しましたおたよりでご確認ください。

 

○引き取り訓練について

※新型コロナウイルス感染症の状況によっては、予定を変更する場合があります。

 

○保護者会のお知らせ

 

○学校メール 配信しました(4/7)

【保護者会の持ち物について】(対象:3年生~6年生)

 明日から保護者会が始まります。保護者会の中で、本年度より始まる学習用コンピュータの使用に関する説明を行います。保護者の皆様に実際に設定・操作していただき、その後、各家庭にお持ち帰りいただきます。保護者会に参加される3年生から6年生の保護者の方は、持ち帰り用の袋をお持ちください。

(大きさ・重さは以下を参照)
箱の大きさ…40×25×10(単位:cm) 重さ…約1kg

※保護者会を欠席される方は後日、児童に持たせますので、保護者会の次の日に同様の大きさの袋を持たせてください。

 

○学校メール 配信しました(4/6)

【ご協力のお願い】

 今年度も新型コロナウイルス感染症対策のため、保護者の皆様には様々な対応をお願いすることになります。まずは、登下校時のマスクの着用をお願いいたします。また、体調不良の場合は無理をして登校せず、回復してから登校するよう、ご協力をお願いいたします。

 

○令和3年度 入学式のご案内(終了しました)

更新日:2021年05月14日 20:44:31