お知らせ期間が終了したもの

9月は「いじめ防止重点月間」です。(武蔵野市教育委員会)(9/1)

新型コロナウイルス感染症に気をつけて元気にすごそう(東京都教育委員会)

開校150周年準備委員会にご参加ください(6月)

「生活リズム表」についてのご協力のお願い(8/29)

8月の健康カード

 

【武蔵野市教育委員会より】(8/26)

来週より武蔵野市では2学期が始まります。新型コロナウイルスの感染状況は厳しい状況が続いています。
これまでお願いしてきたことも多くございますが、以下のことについて、改めてご確認ください。

(1)教育活動全般
○各校では新型コロナウイルスの感染リスクを低減させるように努め、感染防止対策を徹底した上で、通常どおり教育活動を実施しています。

(2)熱中症対策
○熱中症リスクが高い場合は、運動場、プール、体育館等を含め体育の授業の際に、マスクの着用を児童・生徒に求めません。
 その際、間隔を十分確保する、屋内で呼気が激しくなるような運動を避ける、こまめに換気を行うなどに取り組みます。(運動部活動も体育の授業に準拠します。)

○登下校時にマスクを外すよう指導するなど、熱中症対策を優先した指導を行います。
 自分で判断することが難しいお子さんがいる場合は、積極的に声をかけるなどの指導を行います。
 その際、人との距離の十分な確保、会話を控える指導も併せて行います。

(3)ご家庭へのお願い等
○日々の体温測定や発熱や咳などの風邪症状の確認など、お子さんを含めたご家族の健康状態についてご確認ください。

 またお子さんの健康状況の学校への報告は、これまで通りご協力をお願いいたします。

○体調に不安がある場合は決して無理をせず、回復を優先していただきますようお願いします。
 その場合、校長が「出席しなくてもよい日」として扱い、欠席扱いにはなりません。

○感染への不安により登校を控える場合、学習者用コンピュータを活用した対応等を行いますので、学校にご相談ください。

 なお、当日急遽の対応は難しい場合もございます。ご承知おきください。

○学級担任はじめ教職員が罹患する場合も想定されます。
 学校全体で連携して対応してまいりますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

○市の運用変更により、市ホームページでの公表は「小(中)学校○件○人(本日時点の学級閉鎖○件)」という形式に変更なりますのでご承知おきください。

 なお、各校からの学校緊急メールでの報告は、これまで通り継続します。

今後も、感染状況や気象条件等を踏まえた感染対策を講じつつ、学校の教育活動を推進してまいります。
保護者の皆様におかれましては、ご理解・ご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

 

【令和4年度のお知らせ】

 ●1学期までのお知らせ


【令和3年度のお知らせ】

 ●3学期までのお知らせ 

 ●2学期までのお知らせ

 ●1学期までのお知らせ

更新日:2022年10月02日 14:21:22