2学期までのお知らせ

○東京都教育委員会「令和5年度『児童・生徒の学力向上を図るための調査』結果に基づいた保護者用資料」(12/11)

○【第4回運営委員会報告書】(パスワードが必要です)

【令和5年度 PTA臨時総会(書面開催)結果報告】(パスワードが必要です)

PTA臨時総会について(パスワードが必要です)

保護者会のお知らせ(11/22)

○美化運動のお知らせ(11/26)

開校150周年記念児童集会(11/15)

 

○記念碑ができあがりました!!(市民会館入口左)

 

○記念碑の基礎工事が行われました

 

○【開校150周年を記念して、バルーンリリースを行いました】9/7

 

【2学期から欠席等の連絡について】

 既にご連絡したとおり、2学期から欠席等の連絡は「保護者連絡帳アプリ」を利用します。これまでの「Google フォーム」は利用できませんので、よろしくお願いいたします。

 アプリのマニュアル(PDF)は、こちらをご参照ください。

 登録にあたり、多かったご質問についてお伝えします。

Q1:パスワードが認識されない。
A1:小文字のエルと大文字のアイを間違っているなど、パスワードが違う可能性があります。

Q2:仮登録のメールが来ない。
A2:スマホによっては迷惑メールに割り分けられている可能性があります。

 アプリのマニュアル(PDF)をご参照の上、まだの方は登録をお願いします。

 

○学芸会のご案内(10/28)

 プログラム

 

○明日の学芸会保護者鑑賞日に向けて、以下の点をお願いいたします。(10/27)

・児童の登校は8時00分から8時10分です。欠席される場合は、8時までに必ずご連絡ください。(特に1年生は早めの連絡をお願いします。)

・参観者の出入口は北側正門のみです。

・駐輪場はありません。徒歩で来校ください。

・当日は入校証を見える形で着用ください。

・代表者の方は入場整理券を忘れずにご持参ください。

・開場予定時刻までに校庭の所定の場所に、鑑賞される方全員がおそろいのうえお並びください。

・演出の都合上、体育館2階ギャラリーでの鑑賞はできません。

・その他、詳細につきましては、10/13に配布した「学芸会のご案内」をご覧ください。

 

○第50回親子運動会のご案内(青少協)(10/15)

○本日予定されていた親子運動会は、雨天のため中心となりました。

○令和5年度 青少協のこれからの主な行事予定

 

○武蔵野市総合防災訓練(10/22)

 

【学校緊急メールを配信しました】9/8

 明日の学校公開は1学期同様、人数制限・時間制限のない開催のため、非常に多くの方の参観が予想されます。そのため、以下の点について保護者の皆様のご協力をお願いします。

・必ず入校証を見える位置に着用してください。

・必ず徒歩での来校をお願いします。駐輪場はありません。

・防犯上、参観者の出入りは北側正門のみとします。

・教室内が混み合っている場合は、譲り合ってご参観ください。

・カメラ等での撮影はご遠慮ください。

 

【学校緊急メールを配信しました】9/7

 明朝、台風13号が関東地方に接近、上陸する恐れがあります。現在のところ、登校時刻を一斉に遅らせるなどの対応は予定しておりません。しかし、台風の進路によっては風雨が強くなることがあるかもしれません。

 登校時の風雨の状況に伴い、ご家庭の判断で遅れて登校させる場合は遅刻扱いとはなりません。その際は保護者連絡帳アプリまたはお電話にてご連絡ください。お子様の安全を第一に考えて、ご判断ください。

 なお、明日の朝あそべえは中止となります。

更新日:2024年02月17日 17:54:40