3学期までのお知らせ

〇令和5年度入学式におけるマスクの取り扱い等について(3/31)

 教育委員会より、以下のような内容のメールが配信されましたので、ご確認ください。

 

このメールは4月から市立小・中学校に通う入学生の児童・生徒の保護者の方に向けて発信しています。

令和5年度入学式について、新型コロナウイルス感染症に関する国の通知等をもとに、以下のようにマスクの着用などについて取り扱っていきます。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

(1)日時   変更なし

(2)参加者  入学生、教職員、入学生の保護者(各家庭2名以内)
 国は、卒業式等において座席間に触れ合わない程度の距離を確保した上で、参加人数の制限は不要としていますが、本市の場合、会場の面積や参加児童・生徒数を考慮し、保護者は各家庭2名以内とさせていただいております。
ご容赦ください。

(3)マスクの着用について
 入学生、保護者はじめ参加する教職員や在校生にマスクを着用することを求めません。また、マスクの着脱を強いることもいたしません。


 以上につきまして、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

【学校メール 配信しました(3/3)】

 令和5年度行事予定の訂正について

 このメールは全学年の保護者の皆様に送信しています。

 先日の保護者会で配布した「令和5年度 年間行事予定表」の4月の保護者会の日程に誤りがありました。

 以下のように訂正いたします。(保護者会は、14時から行います。)


(誤)4月13日(木)保護者会(2・4・6年)

(正)4月11日(火)保護者会(2・4・6年)


 なお、3月の学校だよりでお知らせしました新年度4月の予定に誤りはありません。

 ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

 

二小の子(春休みの生活)

 

3月24日(金) 第149回 卒業式が行われました。

 

〇令和4年度卒業式の対応について

 市の通知を踏まえ、2月27日現在、次のように執り行います。

・卒業生の保護者(各家庭2名以内)

・卒業生、教職員、参加する在校生は、国歌及び校歌斉唱以外、式全体を通してマスクを外すことを基本とする。

・来賓や保護者には、式全体を通してマスクの着用をお願いする。

 ただし、マスクの着脱を強いることはしない。
 

健康カード3月

 

【学校メール 配信しました(2/24)】

来週から下記の日程で保護者会を予定しております。

来校の際には、入校証の着用にご協力ください。

また、風邪等の症状がみられる場合は、参加をご遠慮ください。

 

1 日 時

2月27日(月) 15時~ 3・4年
2月28日(火) 15時~ 1・2年
3月 1日(水) 15時~ 5・6年

 

 

 

 

2 会 場

 各教室

 

東京都公立学校美術展覧会(2/14~)

学校公開のお知らせ(2/11)

令和4年度 てんらんかい(2/11)

第66回 武蔵野市立小・中学校美術展(2/3~)

第31回 武蔵野市特別支援教育紹介・作品展のご案内(2/3~)

武蔵野市立小・中学校書き初め展ご案内(1/28~1/30)

 市の書き初め展に出た代表作品が戻ってきました。

 校長室前に掲示しています。

 

 

○1月27日(金)は、新1年生保護者会です。

「生活リズム表」についてのご協力のお願い(1/10)

武蔵野市学校保健委員会総会・講演会(1/19〆切)

 

「どんど焼き」のご案内

 1月14日9時55分から、第二小学校校庭でどんど焼きが行われます。

 校庭への入場は北側正門のみとなります。南側門からは入場できませんのでご注意ください。

 今年度は、地域の方の参加はご遠慮いただきます。(お飾りのみ、校門で受け付けます。)

どんど焼きが行われました。(1/14)

 

第4回運営委員会報告書(PTAより)

 

【令和4年度のお知らせ】

 ●2学期までのお知らせ

 ●1学期までのお知らせ


【令和3年度のお知らせ】

 ●3学期までのお知らせ 

 ●2学期までのお知らせ

 ●1学期までのお知らせ

更新日:2023年04月14日 15:46:42