カテゴリ:校長日記
【校長日記】 新一年保護者会

 昨日は、新一年保護者会を行いました。2時からと3時からの案内が出てしまったため、期せずして、コロナ対策の分散開催となりました。ご多用の中、ご出席いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。また、あいにく都合の合わなかった保護者の皆様も、早めに資料をご確認いただき、ご不明な点はお問い合わせいただければと思います。(一部の資料は、PDFでダウンロードできるようにしています。)

 

 来年度の1年生は、現時点で90名弱、3学級の予定です。また、4月6日(水)の入学式は、各ご家庭2名までの参加となりますので、よろしくお願いいたします。今後、コロナの状況によって変更が生じる場合には、ホームページや一斉メールでお知らせいたします。予めご了承ください。

 

 担当の説明の中にもありましたが、ぜひ入学に向けて、お子さんが期待感をもてるように、ご家庭でも声かけをお願いいたします。近年、新しいことに不安を感じるお子さんが増えているように思います。もちろん、誰でも多かれ少なかれそうした面はあると思いますが、子供の場合は、特に大人の影響を受けやすいところがありますので、よろしくお願いいたします。

公開日:2022年02月05日 13:00:00