カテゴリ:6年
【6年】 武蔵野市民科「境の魅力を発信しよう」 第7号

 

3月4日、ついにiisakaiiが完成しました!!

子供たちは目を輝かせながら自分たちの手で作ったiisakaiiを読み進めていました。

まずは、それぞれの取材先へ取材に応じてくれたお礼と直接完成したiisakaiiの手渡しに行きました。

お店の方に「よくできているね。」といった言葉を掛けてもらい、嬉しそうでした。

 

2学期からスタートしたこの学習のまとめとして8日には実際に自分たちで武蔵境駅やイトーヨーカドー、すきっぷ通り、公園で手配りをしたり、様々なお店や施設にiisakaiiを置かせていただくためにお願いに伺ったりと、それぞれPR活動をしました。

 

 

初めての経験に最初は緊張する子がほとんどでしたが、活動に慣れてくると少しずつ自信をもって笑顔で取り組むことができるようになりました。

 

 

 

 

また、動画を作成してiisakaiiのことを知らせるグループもいました。

ニュースや駅前のビジョンで流していただくために何度も構成を考えて練習し、iisakaiiの紹介動画を完成させました。

 

 

 

協力してくださった武蔵境活性化委員会の皆様、引率にご協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

  

         

公開日:2022年03月14日 20:00:00
更新日:2022年03月15日 17:33:05