カテゴリ:6年
【6年】 「照らそう 境の町」 ありがとうカードPR活動(武蔵野市民科)

6年生は、地域へのありがとうカードのPR活動を進めてきました。

ありかとうカードとはイルミネーション作りでお世話になったイルミネーション実行委員会と境活性化委員会が毎年、主催している活動です。

 

「今年一番のありがとう」をテーマに、地域の方からメッセージを募集し、集めたカードをイトーヨーカドー西館前に掲示します。

「イルミネーションをきっかけに、多くの人に武蔵境の町に来てもらうこと・武蔵境の町が皆さんの感謝でいっぱいになること」を目標に、6年生もPR活動の計画を行いました。

 

地域でたくさんの人が利用する場所を話し合い、カードを置かせていただく場所を決めました。

その後、掲示するポスターやカードを入れるポスト作りを行ったり、それぞれの場所に協力をお願いする電話でのアポイント活動をしたりしました。

 

そして、近隣の公共施設・保育園・高齢者施設・小中学校・スーパーを訪問し、用紙や宣伝ポスター等を持っていきました。子どもたちの説明をしっかり聞いてくださり、どの場所も快くご協力いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうカードの掲示は1月6日~29日を予定しています。どれだけのカードが集まるか今から楽しみです。そして、イルミネーションも1月29日まで点灯中です。皆さまもイルミネーションをご覧いただき、この1年を穏やかな気持ちで終え、そして来る新年を明るい気持ちで迎えていただければと思います。

公開日:2022年12月22日 19:00:00
更新日:2022年12月28日 10:25:36