カテゴリ:2年
【2年】 おもちゃランド開店!

生活科「あそんでためしてくふうして」の学習で作ったおもちゃを使って、

各クラスで1年生を招待しておもちゃランドを開きました。

 

1組ランド:それぞれのグループが、材料の特性を生かし、

工夫して面白いおもちゃを作り、1年生を楽しませました。

(子どもの感想)

「自分たちのお店に来てくれて、うれしかった!」

「楽しかった!またやりたい!」

 

 

 

 

2組ランド:友達やお家の人と、たくさんの人たちに遊んでもらった経験を生かして、

いよいよ1年生を迎えた本番。どのお店にもたくさんのお客さんが来てくれました。

お手製のスタンプカードも好評で、1年生にはたくさんのお店を楽しんでもらうことができました。

(子どもの感想)

「はじめは緊張したけど1年生が『楽しかった』と言ってくれたのでよかった。」

「たくさん一年生が来てくれてお話ができてよかった。」

 

 

 

 

3組ランド:招待状やスタンプカードも準備して1年生を迎えました。

「心の中で、一年生が楽しんでいるかドキドキしました。」

「本番では長い行列ができて、とてもうれしかったです。」    

 

 

 

 

1年生に説明したり応援したりと、どの子も一生懸命かかわっていました。

1年生が楽しむ姿に2年生もうれしそうにしていました。

3年生に向けて自信をつけた活動になりました。

公開日:2023年02月22日 19:00:00
更新日:2023年02月27日 09:53:03